夫や妻に想いをちゃんと伝えよう!

愛し合っている夫婦は、想いをちゃんと伝え合っています。愛のカタチは夫婦それぞれ違いますが、愛する人へ想いを伝えることは、伝えた側にも伝えられた側にもプラスの効果をもたらします。

夫婦は、想いをちゃんと伝え合って夫婦の絆を深めていくのでしょう。

目の前の行動ばかりに目を向けるのでなく、「感情」にフォーカスすると新しい発見があります。自分の感情とパートナーの感情を考えるようにしましょう。

愛情と感謝の気持は毎日伝える

夫婦の仲にも礼儀ありですよね。夫婦とはユニークな人間関係です。

いつまでも幸せな夫婦って素敵ですよね。円満夫婦は、愛情と感謝の気持ちは毎日伝え合っています。

愛情と感謝を伝えると、伝えた本人も伝えられたパートナーにもプラスの効果が生まれます。そのプラスの効果が夫婦の仲を深め人生を豊かにするのでしょう。

仲の良い家族

愛する人へ思いをちゃんと伝えよう

毎日の英会話レッスンで、私の先生に私たち夫婦の事をちゃんと伝えたいときに伝えられない歯がゆさがありました。

もっと、深く私の夫に対する気持ちを伝えたかったのですが、練習不足で無理でした。ただ、英会話なのでもっと練習すればよい話ですよね。

夫婦の関係も一緒です。

まず愛情がることを言葉で伝えましょう。「愛してるよ」「いつもありがとう」など簡単ですよね。

次に「なぜ」を付け加えると気持ちが伝わりますよ。

「いつも前向きでありがとう」「家事をありがとう」「弁当作ってくれてありがとう」「親に電話してくれてありがとう」「いつも部屋をきれいにしてくれてありがと」ありがとうは毎日伝える事ができますよね。

愛する人に伝えていますか?

それはさておき、あなたは、愛する人に自分の考えや感謝の言葉を伝えているでしょうか?

もちろん伝え方は気を付けなければいけませんが、愛する人とすれ違いになる前にちゃんと『伝える』ことが大切だと思っています。言いづらい事ありますが、その時丁寧に伝えることも大切です。

それだけ言葉は深いのだと思います。そのたった一言のフレーズを伝えたか、伝えてないかで夫婦仲は大きく変わることでしょう。
愛する人にも自分にも気づきが増えますよ。

特に、愛する人にはさらけ出そう。恥ずかしがらずに伝えよう。人生は一人では作れない、愛する人たちと一緒に創っていくものだから。

伝える勇気
「ひとりじゃつくれないもの」感銘を受けた名言
夫婦で大切に思っていることチェック

一緒に住んでいる家族ならすぐに伝えることができますよね。伝えるとき喧嘩する必要はないのです。素直に思ったことを伝えましょう。
感謝は、毎日伝えましょう。お互いに「愛する人に思いをちゃんと伝える」というルールを作っていると、その言葉に対して苛立つこともなくなります。
相手に対して苛立つことは、伝え合っていないから苛立つのでしょう。お互い相手を理解するためには、思いをちゃんと伝えることがとても大切です。自分から進んで機会を作ってすぐに伝えましょう。

こちらもおすすめです。
夫婦生活に関連するキーワード
夫婦は何が一番大切か
素敵なことは夫婦でシェアする

夫婦の危機は、夫婦ふたりで乗り越える
夫婦生活を大切にすると人生が楽しくなる
夫婦関係に危機!
人生100年時代 楽しい夫婦関係を創る!7つの実践編
夫婦で楽しんでいることありますか?
浮気をしない夫婦の特徴
夫婦生活を積み重ねて変わってきたこと

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-28T09:30:14+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!