夫のさりげない一言に幸せを感じる瞬間

夫婦の間は言葉って大事ですよね。ちょっとしたニュアンスでイライラしたりも朗らかになったりもしますよね。

言葉は、言霊とも言う通り言葉には霊的な力があり魂を持っているという考え方があります。

夫婦の仲をよくするも悪くするも、日常生活の夫婦は発している「言葉」かもしれませんね。

夫婦の仲にも礼儀ありです。丁寧な言葉使いを心がけたいですよね。すぐに感情的にならずに。。。

夫の一言がやさしい

今日はヘルシーな料理にしよう・・・

私たちはオーガニック野菜を取っています。理由はずっと一緒に健康でいるためです。

今回は人参がたくさんあったので、ヘルシーレシピ本を見ながらその人参を大量消費するために人参パンを作ってみた。砂糖を使わず、古代小麦と人参と豆乳で作ってみた。

初めての試みなので、不安だったが…。

じっくりフライパンで焼いていく。ここは我慢で乗り切る。出来上がるまで1時間半。

『う〜ん、どうも美味しそうには見えない・・・』とりあえず、まっいいか。

さりげない一言

夫の反応

朝食に人参パンを出してみる甘みが全くないので、はちみつをかけて出してみた。

横目で夫の反応をチェック。だが夫はテレビを見ながら黙々と食べている。いつもの食べるペースとは違う。ゆっくりだ。

私は待ちきれず、「人参パン味が薄いし、少し硬いよね?」

夫「・・・これカレーに入れてみたら?」

夫のやさしさ

「これカレーとかピザ生地にしたらどうかな?」こんな提案をしてくれる。いつも私の失敗をフォローしてくれる。感謝しかない!

いつも夫は私が料理を失敗しても否定的な言い方はしない。

夫の気遣い

夫婦は一言で大きく変わる人間関係です。

夫婦は毎日を一緒に暮らします。しかも長い年月を。

コミュニケーションを深めないと上手くいかない関係ですよね。コミュニケーションの基本は言葉です。夫婦の間の会話は、言葉一つで大きく変わります。

その場も空気も変わりますし、たった一言が長い間、尾を引く場合もあります。

また、さりげない一言で穏やかにもほっこりもしますよね。夫の一言のように。

私も夫に、丁寧に愛情深い言葉を使うよう心がけようと日々思っています。

さりげない一言で大きく変わるが、夫婦の関係です。

喧嘩や言い合いがお多い夫婦は、さりげない一言を変えることです。

マンネリ化や無関心、そして寂しく感じている場合は、先にさりげない一言をかけてみましょう。

夫婦の関係は、言葉が大切です。

夫の行動や言葉が気になるときは、そのことにフォーカスして言葉にすると喧嘩になりますよね。

自分が変われば周りも変わります。

まずは、自ら変化してみては。その最初の一歩が言葉です。

あなたの一言で、パートナーが変わっていくことを感じてみてはいかがでしょうか。

夫の気遣いに幸せを感じます。お互いちょっとした気遣いや工夫が夫婦円満の一つではないでしょうか。食べ物を捨てないでうまく再利用しようと言ってくれる夫。一緒に何かをしてくれることに感謝しています。

夫婦は日常生活の積み重ねを大切にしてみてくださいね。

こちらもおすすめです。

円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
夫婦で楽しむためにしている工夫
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
63歳のモデル ヤゼメーナ・ロッシが毎日していること

夫婦生活で大切な7つのこと

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2021-09-06T17:00:22+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!