夫の好きなところ・夫に伝えていますか?

「私は夫が大好きだ」夫婦生活を重ねるほどに、「益々好きになっていきます」と。感謝・尊敬・愛情・信頼の4点セットですべてがより深まっていきます。

あなたが感じる夫の素敵なところは?夫に直接伝えるようにしましょう。きっと伝わります。感じているだけでなく。「気持ちや感情」が同じでも言葉で伝えることは重要です。結果が大きく変わります。

夫の好きなところを10個言えますか?

もし今、マンネリや無関心になっていたら、改善するためのおすすめの方法があります。(改善したい方はぜひ試してみてください)

まず、感謝の棚卸しです。

夫婦で感謝の棚卸しをしてはいかがでしょうか?

夫婦の関係が、少しずつ変化していくことを感じますよ。

魅力的な夫

夫の好きなところは言葉に出して伝える

言葉に出さなくても自分の気持は相手には伝わっている。そう思うのは、自分だけでやはり言葉に出して「夫に伝える」事。夫婦のコミュニケーションで大切な事ではないでしょうか。夫の素敵なところや好きな部分や日常での感謝の気持ちを言葉に出して伝えましょう。

夫の素敵なところを10個書き出してみる

「ありがとう」私の事をちゃんと見ていてくれて。大切に思ってくれていることに感謝します。

ちょっとした夫の誉め言葉が私の気持ちを高めてくれます。毎日心のつながりを優先してくれる。

そんな夫が何よりも好きです。居心地良く過ごせていることに感謝していて、私自身、心に余裕が持て物事をポジティブに捉えることができています。

このように夫に対する感謝を書き出してみると、以前の自分自身を思い出し、今欠けている部分と良い部分に気づきます。

ココロが平静なときに、落ち着く場所で、じっくり夫を思いながら書き出すことをおすすめします。

私の感じる夫の好きなところ

01.
『愛してるよ』と言ってくれる

夫は一日の終わりに「いつも愛してるよ」「今日もありがとう」と言ってくれる。心地よく過ごせています。

02.
どんなに忙しくてもデートの時間を作ってくれる

夫は私のおしゃれした姿をみて「きれいだね」と言ってくれる。そしてちょっとした隙間時間に散歩デートでもしてくれる。
きれいな服装で出かけるのは好きですよね。気分が上がります。

 03.
他の女性と比べない

以前の私も今の私も変わりなく愛してくれ、おばさんになった今でも「今が一番いいよ」と言ってくれる。

04.
サプライズをしてくれる

特別な日に一言メッセージがうれしい。誕生日や結婚記念日のときいろいろな場所に一言メッセージが私のクローゼットやドレッサー、冷蔵庫にも。

05.
SEXは心のつながりを優先

愛がある肉体的触れ合いは心が安らぐ。そんな時二人が一つになれたように感じる。夫はベットでも優しくしてくれる。

夫婦でキス

06. 
いつも人や物に感謝の言葉を伝える

自分の仕事道具や家、家族、私に「いつもありがとう」と感謝を伝えてくれる。いつも丁寧に物を扱う。そんな夫の日ごろからのやさしさが心地いい。

07.
 親、兄妹を大切にしている

親や兄妹を居心地よくさせてくれている。私たちの家でも実家でも変わりなく。私の両親はそんな夫が大好きだ。
心からありがとう。
 
08.
 新しい経験をさせてくれる

夫婦で新しい経験は、二人の目標を叶えるための一番の近道。また、人とのつながりで世界が広がると思います。
枠にとらわれず前を向いて二人で歩んでいける。

 

09.
  笑えるところが似ている

笑えるツボが似ている。一緒に笑い合って、一緒にツボに入る。そうしていくうちに夫婦は似てくる。
最近、私の天然が似てきたような。

10.
どんな時でも私の味方でいてくれる

どんなことでも相談できる。夫婦であり、恋人であり、親友である。
お互いが本音で相談ができる。そして夫は本音で返してくれる。

愛するから愛される

「夫婦で共感すること」「趣味が合うこと」「考え方が合うこと」「カラダが合うこと」「二人の思っていることが同じとき」夫婦で同じ感覚で感じる。たぶん日常から会話を多くし、感謝を伝えあっているから肩の力を抜いて結婚生活を楽しむことができるのだろうと思います。

そして、お互いに良い影響を与え合えるのだと感じています。

夫に対する感謝を書き出したら、さり気なく一言伝えてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめです
パートナーの好きなところ [妻編]
夫婦とは何か?セックスライフ編
夫婦とは何か?家族と夫婦は違います。
夫婦とは何か?夫婦生活とは何かを考える
夫婦とは何か?
夫婦と人生と日常生活

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2021-03-13T13:52:04+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!