夫婦の大切な言葉

バースデーカードの言葉が素敵で、ココロがほっこりしました。夫婦の間にも大切な言葉ってありますよね。言葉は、言霊と言って見えないパワーもあるのでしょう。

夫婦で大切にしている言葉はありますか?

夫婦の間で、「大切にしている言葉」が夫婦を表しています。パートナーと大切にしている言葉を確認しあってはいかがですか?

あなたは、夫婦関係で大切な言葉ってある?」って聞いてみては。

バースデーカードの言葉が素敵

誕生日って、子供の頃はワクワクしてましたが、おとなになってワクワク感がなくなりますよね。

しかし、いろんなことを考えさせられたり、振り返ったり、未来に向けての目標や夢を再確認したり、誕生日の過ごし方も変わってきますよね。

誰もが、平等に1年に1回ある、大切な1日。

夫婦だったら、妻の誕生日と夫の誕生日、そして子供や、親、義親など、大切な誕生日も増えますよね。

素敵な1日にしたいですよね。

バースディカードは素敵なものが多いですよね。

このブログは、ある思いがあって、妻の誕生日からスタートしました。

誕生日は「感謝」する日「自分を見つめる」日

誕生日を祝ってくれることは嬉しいですが、生んでいただいた感謝、人生を授かった感謝をし、自分を見つめる日にしましょう。

夫婦の間で忘れては行けないもの

・感謝の心
・ありがとうの言葉
・夢見ること
・努力すること
・優しい心
・素敵な笑顔
・愛すること
・許すこと

今の夫婦関係で、忘れていること有りませんか?

誕生日プレゼント

1年に1回ある一日

毎年この日は、やって来る。自分がこの世に命を授かった日「誕生日」

誕生日を楽しみにしている人、誕生日が嫌いな人、誕生日も気に掛けない人、世界のどこかには自分の誕生日を知らない人もいると思う。今、生きていると言うことは誰にでも「誕生した日」はある。私は、誕生日は親に「感謝」する日と思っている。今がどんな境遇でも。また、「自分を見つめる」日でも有ると思います。自分がどのように成長したか?何を考えどう過ごしたか?年を重ねるたびに1年が早く感じる。同じ365日なのに。今年も昨年よりも早く感じた。これか先ももっと早く感じると考えると少し怖い気もする。

素敵なバースデーカードを見つけました。

バースデーカードを探しに街に出た。気に入るカードが無く諦めかけていた時にふと見に止まった。それを手に取り中身を見て決断。今年のバースデーカードはこれに決定。「作.きむら和こ」さんのカードだった。バースデーカードは誕生日の人にメッセージを書き渡すものだが、メッセージが気に入ったので、夫婦でチェックしてみた。すると。

忘れてはいけないもの

01.
感謝の心

私たち夫婦は、「感謝」し合っている。だからこそ「尊敬」もしている。私たちは「感謝」の言葉が好きで書道家に書いてもらった「感謝」の文字をアトリエにも貼っている。

02.
ありがとうの言葉

私たち夫婦は、毎日「ありがとう」の言葉の中で生活をしている。「ありがとう」の気持ちが自然と出てくる。「ありがとうのチカラ」を知っているから。

03.
夢見ること

私たちは、「夢見る夫婦」だ。夫婦で100夢リストを創って壁に貼っている。しかも1つ1つ叶い始めている。

04.
努力すること

私たち夫婦は「努力」している。夫婦で協力して乗り越えないといけないことが勿論あるから。

感謝,愛

05.
優しい心

私たち夫婦は、「優しい心」をお互い持っている。相手に対して自然に優しくなれる。「優しい心」を持てるのは、相手が優しいからだと思う。

06.
素敵な笑顔

私たち夫婦は、いつも笑って生活をしている。「素敵な笑顔」で家の中は一杯。

07.
愛すること

私たち夫婦は、「愛すること」が根底にある。「愛すること」を言葉と行動で示すことができる。日々「愛している」と言葉にしているし毎日のキスも。

08.
許すこと

私たち夫婦は、「許すこと」もできている。許すと言うか信じている。信じることと許すことは意味が違うが、「許すこと」自体があまり起きない。

夫婦に大切な言葉がありますよね。「幸せな夫婦」「幸せと心から感じている夫婦」が世の中に増えると、世界は明るくなりますよね。夫婦が幸せだよ周りにいる子供や、親、友人にその幸せが波及します。

幸せの定義は、夫婦それぞれ異なるとは思いますが、夫婦で自分たちの幸せの定義をシェアしていることが大切ではないでしょうか。

こちらもおすすめです。

夫婦で喜びを分かち合えるパートナーで良かった
円満夫婦の夫婦生活を楽しむ7のコツ
夫婦で楽しむことを「楽しむ」
夫婦で楽しむためにしている工夫
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
63歳のモデル ヤゼメーナ・ロッシが毎日していること

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-05-03T13:20:49+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!