仲良し夫婦が愛し合うためにしていること

パートナーへ思うことは、「愛」「喜び」「希望」「ワクワクする気持ち」「信頼」「安心感」ポジティブな感情と「悲しみ」「失望」「さみしさ」「怒り」ネガティブな感情など、さまざまな感情を思うことでしょう。

今回は、パートナーへの「愛情」に焦点をあてて書きたいと思います。あなたは、パートナーにどのように愛を表現していますか?

「出逢いから、恋をして、結婚し、子供を出産、育て」この流れが一般的ですよね。何年、何十年と夫婦関係を過ごします。

実際、些細な事かもしれませんが、間違った愛情から相手を傷つけてしまうこともあります。

自分の気持ちに注意を向け、夫婦関係のペースはお互い心地よいか?ほっとする余裕があるのか?自分のしたい事、考え方を自分の言葉で伝えているか?パートナーは、それを尊重してくれていますか?

夫婦はお互いに、味方であるはずですし、支え合う関係でもありますよね。
そして、誠実でもあるべきですし、自信をつけさせてくれる存在ですよね。

このようにお互いが日々、意識することで夫婦関係はハッピーになっていくでしょう。

目次
・話しやすい関係
・お互いへの尊重
・親切心
・忍耐強さ

夫婦 時間

話しやすい関係

夫婦関係は、話しにくいことについて話せる関係です。

語り合うための話し方、伝え方ってありますよね。
隣にいるパートナーが手を差し伸べやすいように話すこと。また、愛のある言葉で態度で話すことは、とても大切ですね。

このように、お互い自立することで相手を傷つけるような言葉を使ったり、見下した言葉やコケにした言葉にはなりませんよね。

夫婦喧嘩のなかでも、相手を打ちのめす言い方や強い言葉で黙らせるなどの言動では、ますますエスカレートしてしまいます。
お互い分かり合えるはずはないですよね。

優しく肯定的な夫

お互いへの尊重

お互いの考え方や子供の教育方針、仕事の悩み、生活基準など、考え方の違いがでてきますよね。
いろいろな問題を、自分の主張ばかりではお互いの気持ちが離れていく一方です。

実現するのは、そう簡単なものではない事も理解していますよね。

でも夫婦は、お互いに話そうとする姿勢を大切にすること。

考え方や教育方針を話し合うなど、相手の意見は尊重し合うことは大切ですよね。相手のもっと深いことを知ることができますよ。

こちらもおすすめブログのご紹介

親切心

安心できる家庭づくりが基本です。
夫婦で過ごす日々の中で、「親切心」は大切です。できる限りの努力は必要ではないでしょうか。

パートナーへの共感や思いやりは、自分自身の気持ちも良くしてくれる行為ですよね。

相手を褒めたり、笑わせたり、相手の声に耳を傾けたり心地の良い夫婦関係をつくることができますよ。

夫婦のありのままの姿

こちらもおすすめブログのご紹介

忍耐強さ

長く良好な夫婦関係を築くためには、忍耐も必要です。

その長い夫婦関係の過程にある喜びを、ふたりで楽しむこと。そして、当たり前のように相手に感謝することです。

日々、いろいろなことがたくさん起こりますが、ふたりで「忍耐強さ」を持って、時には心を落ち着かせ、時には思考を柔軟にし、時には怒りを抑えて、思いをパートナーに伝える。

時に、夫婦関係が謝った方向に向いてしまった時でも、一度見直して人生の喜びや感謝、幸せなことを振り返り
自分たちらしくスローダウンして過ごせばいいだけです。

そして、忍耐強くふたりで成長し続けること。前向きなパワーはパートナーへ良い影響を与えることだってできます。

愛し合う夫婦の笑顔

こちらもおすすめブログのご紹介

夫婦の明確な目標と夢を共有する

生活の中では、さまざまなことが起きますよね。時には間違ったことをしてしまうこともありますね。人間ですからね。
仕事が忙しいせいか、パートナーが家事のことで文句を言ったり、逆に自分がイライラして八つ当たりした時にキレてしまうこともあるかもしれません。
「私は、こんなに忙しいのにどうしてあなたは何もしないの!」「俺だって、疲れているんだから、少しは気づかってよ!静かにしてよ!」なんて言われたら?「私だって、疲れてるのに!」この会話では、お互い自分本位で相手へ思いやりがない言い方です。「愛情」がないですよね。
もし、自分たちの関係がすれ違っていたり、相手を責めるような言葉になっていたら、一旦、自分自身の言動を見直してみることも必要なのではないでしょうか。

・自分の気持ちに注意を向け、夫婦関係のペースはお互い心地よいか?



・ほっとする余裕があるのか?



・自分のしたい事、考え方を自分の言葉で伝えているか?



・パートナーは、それを尊重してくれていますか?



このように自身に問いかけてみてください。
より良くパートナーへ時間をかけて「愛情」を向けることで、夫婦関係のあらゆることが改善することでしょう。

こちらもおすすめです
夫婦仲が良くなる妻の行動10選
夫婦ってなんだろうか?
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
働き方改革より夫婦生活改革
夫婦の充実したSEXライフを考える

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest Couple style

By |9月 7th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , |

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest|夫目線で、妻のファッションを世界中のステキな方を集めました。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-25T13:57:36+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!