妻の私が夫にやさしくできる理由

私たちは、出逢ってから一度も喧嘩をしたことがないのですが、それが良いか、悪いか別として、「なぜ喧嘩しないのだろう?」と話題になることがあります。

どんなに今までの出来事を掘り下げても、喧嘩する場面がないんですよね。夫がしてくれたことや行動、言葉を思い出しても。

今回は、夫にもらったことで感じたことや自分自身が気づいたことをブログに書きます。

丁寧で優しい夫

01.
やさしく丁寧な夫

私たちは、この7年間でいろんな経験をしました。日常の中で、小さな出来事から大きな出来事まで。

私がこんな気持ちの時、「人間関係で、どっぷり落ち込んでいるとき」「仕事で、うだうだ悩んでいるとき」「酔いすぎてだらしない時」「テンション高過ぎに喜んでいるとき」「健康のためだと報告もしないまま、食事制限させたり」

その一つ一つの出来事に対して、やさしい接し方で丁寧に言葉をかけてくれます。我ながらできてる旦那です。

「私には感謝しかないんですよね」 私も自然と丁寧にやさしくなりましたよ。

「やさしくしたら、自分の元へやさしさが返ってくる」

夫婦の参考ブログ
夫婦生活を積み重ねて変わってきたこと

優しく肯定的な夫

02.
自尊心を傷つけない

自分でお腹のたるみや腰回りのお肉、足の太さなど気にしているとき、夫も気が付いているのですが
私の自尊心を傷つけないように遠回しに伝えてくれます。

ふたりで先日の写真を見返していた時、私が「足太くなってる~」と言うと、夫は「そぅ?角度かな~」
さらに、本当にお腹の肉なのに、「ベルトの太さでそう見えるんじゃない?」と。やさしすぎて涙がでます。

さりげなくマッサージしてくれたり、運動に誘ってくれたりして体型管理してくれているようです。

私も、もっと優しく伝えようと心入れ替えますね。

「夫婦は、互いに言いやすい環境をつくること」

夫婦の参考ブログ
夫婦で日常生活を楽しむと人生が変わる

こちらもおすすめブログのご紹介

03.
励まされているおかげ

私の仕事のことや日常スタイルのこと、新しくやりたいことに協力的になってくれています。

仕事で「自分はどうあるべきか」と迷う時や何がしたいのか、さまよってるときでも自信がつく言葉を掛けてもらっています。
とても励みになることがたくさんあります。
ぶれない自分でいられるのも、ありのままの自分でいられるのも夫のおかげ。

欠点のある自分自身を愛せるようにサポートしてくれる、そんな夫に対して見返りを求めることはないのです。

「ありのままのパートナーの成長を願って、受け止めること」

夫婦の参考ブログ
円満夫婦は使う言葉が違った。あなたの言葉は大丈夫?

夫婦のありのままの姿

こちらもおすすめブログのご紹介

愛し合う夫婦の笑顔
結婚後に感じる夫婦ギャップは当然

もしかしたら、喧嘩をすることがあってもお互いの「らしさ」を受け入れ、尊重することが常日頃からできていれば、夫婦関係が良好になる喧嘩なら良いことですね。

夫婦関係は心の絆を育てることが大切だと、夫から痛感させられています。
また、こういうことに気づけたという喜びもあります。

夫婦で体験したことをありのままの気持ちで伝え合う。素直に表現し合うことができることに感謝しています。

パートナーが幸せそうにしていれば、自分も幸せになります。
これからも何でも言える仲になり、パートナーが言いやすい環境づくりやリラックスできる空間を創っていきたいと思っています。

こちらもおすすめです。
夫婦ってなんだろうか?
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
働き方改革より夫婦生活改革

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest Couple style

By |9月 7th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , |

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest|夫目線で、妻のファッションを世界中のステキな方を集めました。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-25T14:25:50+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!