夫婦で健康でいるためにしている6つの食品

健康のために夫婦で取り組んでいることはありますか?
夫婦で健康になるという意識は、かなり大切なことですよね。夫婦仲を良くするためにもお互い健康に意識することが大切です。

カラダとココロの健康を夫婦で助け合うと夫婦仲はより深まります。

健康って、病気になって初めて感じますが本当にありがたいですよね。夫婦のいずれかがひとりが病気になっても、二人共にしんどいですよね。やっぱり夫婦はお互い健康ではじめて夫婦が成り立ちますよね。夫婦でココロとカラダの健康に意識高めて行動してみては。

100歳まで寿命が延びている現在。私たちはカラダはもちろん、ココロも健康でなければなりません。とても重要なことです。
「100歳まで生きたくない」という声も聞こえてきますが、現在、医療の発展のおかげで、生かされる(生きられる)時代になっています。
それでしたら、カラダもココロも健康で100歳になった自分を見てみたいですよね。

いろいろな情報がありすぎて迷いますが、私たちは、カラダが喜んでいる食べ物を取ることにしています。

目次
・意識して取っているカラダを温めてくれる食べ物
・長い時間エネルギーとして維持される食べ物
・酵素の働きで腸内リセット
・風邪を引いた時必見!予防や治療薬に

セクシー,女性,ピンク

意識して取っているカラダを温めてくれる食べ物

01.大豆(小豆)

歳のせいかなのか、冷え性になってしまったのです。お腹周りやお尻、太ももがとても冷たいときがありました。今は、少しずつですが改善されましたよ。

私たちの食べ方は、煮た大豆や小豆に、オメガ3のヘンプシードオイル(オーガニック)を回しかけ(豆が浸かるくらい)醤油を一周かけて食べます。これは、ほぼ毎日食べています。
小豆の方が旨味がありますが、大豆でも美味しくいただけます。

効果は、解毒作用や血行を良くし、代謝アップ、むくみ改善、さらに美白になれるそうですよ。

02.味噌汁

私たちは朝食に、具沢山の味噌汁にオリーブオイルを大さじ1くらい入れてます。味噌も無添加の物を選ぶようにしています。
朝の味噌汁はお腹の中が温まり気持ちが良いと感じます。

味噌は、善玉菌を増やす植物性乳酸菌とオリゴ糖が含まれているそうです。

100歳まで心も体も元気でいるためにしていること

セクシー,女性,ピンク

長い時間エネルギーとして維持される食べ物

03.ナッツ(特にアーモンドとくるみ)

おやつの時やお酒のつまみに食べています。頭がすっきりするような感じです。

ナッツは、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていて、何より食物繊維が豊富なのです。

ちなみに、私たちのおすすめは、クルミとドライレーズンを一緒に食べるのがおすすめです。赤ワインの味を引き立ててくれますよ。

セクシー,魔性の,女性

04.お米(5分づき)

お米は、ほとんど晩ごはんのときに食べます。最初は玄米を食べましたが、なかなか食べにくいので、今では5分づきを30分以上水に浸してから炊きます。モチモチしてとてもおいしいですよ。

なるべく、ゆっくり噛んで食べるようにしています。

長い間、お米を食べ続くて来た子孫の私たちのカラダにはとても相性がいいようです。

夫婦で楽しみながら継続していること
セクシー,魔性の,女性

酵素の働きで腸内リセット

05.無農薬野菜

季節ごとの旬の野菜をなるべく食べるようにしています。無農薬野菜は、そのまま食べても、香りよく、とても美味しくいただけますよ。

サラダだったら、ヘンプシードオイルかオリーブオイルのみで食べています。野菜の合わせ方によっては、他に何んの味付けもいらないですよ。

セクシー,魔性の,女性

風邪を引いた時必見!予防や治療薬に

06.ぬか漬け

好きなものを漬けています。
ぬか漬けを漬けている訳は、前にもご紹介しましたが、夫が風邪を引きそうなときや熱が出たとき、だるい時に、ぬか床をティースプーン1杯ぬるま湯で溶き、飲むと20~30分くらいで元気がでるので続けています。
いつも驚くのですが、それを飲むとだるさも熱も風邪っぽい症状もなくなるんです!すごいでしょう!

ココロを豊かにするために…。

宇宙の広さを知れば、ストレスが軽減する
セクシー,魅力的, 男,女

夫婦で健康でいるためにも、ふたりで情報交換したりシェアし合って実践する。
「夫婦で健康になる」という目標ができると会話が増えたり、「美味しいね」と言い合ったり。
パートナーのカラダの調子や気分など気にかけるようになるし、パートナーの目を見て話すようになったり、今まで以上に気が付くことが増えると思いますよ。
どんなジャンルでもいいと思います。夫婦の共通の目標を作るとその話題で盛り上がるし、ふたりともだんだん真剣になってくるかもしれませんね。そうなったら、もっと絆を深めるようになるのでしょうね。

こちらもおすすめです
夫婦でカラダにいいことをする意味
ふたりで心が元気になること
私たち夫婦がしている身体に良いこと
新聞配達を手伝って気づいたこと

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-11-08T14:01:08+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!