なんでも一緒に楽しむ夫婦って変ですか?

夫婦で楽しむことが多いと人生も楽しくなりますよね。勿論、夫婦円満にも。私たちは夫婦で楽しむことを大切にしています。限られた時間や人生を考えると「夫婦の時間が充実」していると有意義な夫婦生活だったと老後に振り返った時に思えますよね。人生のパートナーですよね。夫と妻は。

目次
・自分勝手なふたりが結婚して大変身
・人生後半は夫婦だけで50年過ごす時代に
・夫婦で楽しんでいること

夫婦共通の趣味

自分勝手なふたりが結婚して大変身

夫や妻に出逢う前は、共に自分勝手で、我が道を行くタイプで、仕事が人生の中心で、家庭的なところは一切なく結婚もしないと決めていた個性派女性と、ひとりで好き勝手に行きていこうと思っていた仕事オンリー男でした。そんなふたりが出逢った瞬間から何かが変わり6ヶ月後に入籍し、今の何でも一緒に楽しむ夫婦に変わりました。運が良い出逢いだったのか、お互いの過去の反省の気持ちがあるからか?

私たち夫婦は、何でもふたりで楽しむ夫婦です。楽しむことはその時々で変わってきても、楽しみ方はずっと変わりません。人生は一度きりだし。人生をどのように歩むか?夫婦の幸せの定義とは?どんな時に嬉しい気持ち、楽しい気持ち、心地よい気持ちになるかなどを夫婦で会話します。

何に感謝して、その感謝の気持ちをどのように表現するかなど考えています。できないことも少なくなく、時には気持ちが落ち込むこともありますが、ポジティブに「今を楽しむ」ことを考えるようしています。

夫婦を人生のパートナーと位置づけているので、人生を一緒に創っていく意識があるから、なんでも夫婦で会話し、楽しんだり、解決したりする夫婦になったと思います。夫婦として、「感謝」「尊敬」「依存しない」「所有の気持ちを持たない」「自己成長」「協力」など、基本的なとことがパートナー同士に意識があるからかもしれません。だからこそ「愛情」は夫婦生活を重ねるたびに深まっています。

夫婦でお酒を飲む

人生の後半は夫婦だけで50年以上過ごす時代に

 人生100年時代、子供が成長した後は50年以上夫婦だけで過ごす時代になりました。夫婦の改善が必要ならば今から準備を。私たち夫婦が一緒に楽しむ理由は?なぜ私たち夫婦は、どんな事も一緒に楽しうとするのでしょうか?自分たちの気持ちを考えてみました。

  • 一度きりの人生を後悔せずに楽しみたい!
  • 夫婦が幸せだと周りにも幸せが波及することを知っている
  • 夫や妻を人生のパートナーと意識している
  • 夫や妻を世の中で一番大切な人と認識している
  • 夫婦で2個一と理解して協力し合う気持ちがある
  • 愛情表現をすることでお互いの気持ちが豊かになる
  • セックスライフは夫婦の愛情表現と理解している
  • 人生は夫婦で創っていくものと知っている
  • 一番コアのコミュニティーが夫婦だと思っている
  • 夫婦で楽しむと人生に深みがでることを知っている
  • ポジティブ思考で ふたりとも自己成長したい
  • 夫婦生活は50年以上あり人生そのものと位置づけている

など、一言でいうと「夫婦で一緒に楽しむことを楽しんでいる」からだと思います。自分の人生で大切なことは夫婦で楽しむことです。言い換えると夫婦で一緒に人として成長することかな。夫婦生活が充実=仕事が充実の方程式は成り立ちますが、仕事が充実=夫婦生活が充実の方程式は成り立つことは少ないと経験上知っています。夫婦は100組み100色、夫婦それぞれで考え方は違うと思いますが。

夫婦で楽しんでいること

01.
日常生活を楽しむ

人生で一番長く基本的な時間は日常生活ですよね。ご飯を食べ、仕事し、家事をし、お風呂に入って寝る。日常生活の連続が人生ですよね。だからこそ日常生活を意識して楽しんでいます。それぞれ仕事はプロとして楽しみ、食事を作ったり掃除洗濯などの家事はできる方がするスタイルです。共働きなので、効率よく家事をして、ゆっくりと二人の時間や会話を楽しみたいから。

02.
ココロとカラダの健康づくりを楽しむ

健康的に生活ができることは本当に幸せですよね。歳を重ねるほどに健康にも不安が出はじめますよね。週に2,3回一緒にジョギングやタバタ式トレーニングや雨の日には部屋でゼロトレをしたり運動不足を解消しています。また体に良い食材や料理にも心がけていて健康寿命 を伸ばしたいし。また、ココロの健康も大切ですよね。自分のココロの疲れを感じたときは、どでも深呼吸をしたり、週に2回ほど瞑想や、マインドフルネスをしています。日常的に続けることでカラダのココロも落ち着きます。また、夫婦で行うことで長続きします。

妻の笑顔

03.
非日常的な時間を楽しむ

日常生活を大切にするために、時には非日常的な時間を楽しむようにしています。海外旅行などの大きな旅行は1,2年に一回ですが、シークレットパーティに夫婦で参加したり。時には、外国人が集まるノリがいい音楽が鳴り響くバーで会話や踊りを楽しんだり。時には、オヤジが集まる屋台で飲みながら隣の知らないオヤジと会話を楽しんだり。友人夫婦とホームパーティを楽しんだりと、日常とは全く異なる時間を楽しむことで、夫婦生活がマンネリにならないようにしています。

夫婦で踊る

04.
男性として女性としての魅力を楽しむ

妻をモデルに撮影会を楽しんだり、時には、ハプニングバーで刺激的な時間を楽しんだり。時には、セックスライフが充実している夫婦とお互いのセックスライフの会話を楽しんだり。男性として、女性としてを意識し続けるように刺激的な時間を夫婦で楽しんでいます。

妻の撮影会

05.
創作活動を楽しむ

夫婦で人生をクリエイトしようをコンセプトにした、夫婦ブログCoupleStyleを運営したり、夫婦で執筆活動をしたり、写真を撮ることを楽しんだり、ビジネスアイデアを一緒に考えたりなど、創造的な時間も夫婦で楽しんでいます。

夫婦のセックスライフ

06.
夫婦の会話を楽しむ

はやり、どんな事も楽しむための基本は、「会話」だと感じています。丁寧に聞き、丁寧に話をする。夫婦だからこそ会話を丁寧にすることを意識しています。お互いを所有する気持ちや依存が無いから、上から目線や面倒くさい対応をすることは殆ど無いです。夫婦コミュニケーションは、友人や仕事、家族などのコミュニケーションの中で、一番大切なコミュニケーションだと感じています。夫婦の会話が楽しめるから、多くのことを一緒に楽しみたくなるのでしょう。

私たち夫婦は、出逢うまでは、自分勝手で我が道を行き、自己中心で家庭や家族にも無関心で、結婚にも興味がなく仕事中心の人生を歩んでいました。それが、出逢った瞬間から何かが変わり、直ぐに結婚し、夫婦になってからは、なんでも一緒に楽しみたいふたりに変貌しました。過去の人生を反省をし、人生で何が本当に大切を気付けたのは、本当にパートナーに感謝しています。

こちらもおすすめです。セックスレスとは無縁の夫婦
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-27T09:39:15+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!