あなたの年齢を当てる不思議な計算

不思議な数字と年齢

妻が不思議なものを見つけた

どのようなからくりかはわかりませんが、あなたの年齢が当たる不思議な計算式を妻が見つけてきた。試しにやってみたらドンピシャ当たりました。年齢だけでなく、自分が自由に選んだ数字まで。暇つぶしにやってみてください。

あなたの選んだ数字と年齢が当たる

ステップは7つです。簡単な掛け算と足し算と引き算で、あなたが選んだ数字とあなたの年齢が当たります。ホント不思議。じっくり考えたら理由が測るのかもしれませんが、そこまでは考えずにまずは不思議を体験してみてください。

あなたの選んだ数字と年齢を当てる

01.
1から9の数字からあなたの好きな数字を選んでください

私は好きな数字が5なので5を選びました。好きな数字も好みと理由が違うので面白いですね。

02.
選んだ数字に2をかけてください

私の場合は、選んだ数字が5でしたので5☓2=10です。この計算は私でもできます。

当たる数字

03.
その数字に5を足してください

私の場合は、10+5=15です。まだ足し算だからできました。

04.
その数字に50を掛けてください

私の場合は、15×50=750になりました。ここまで私でも暗算でできました。

05.
その数字に今年の西暦を足してください

私の場合は、750+2018年=2768になりました。今年は2018年だから2018を足します。後2ステップです。

06.
その数字に今年の誕生日が過ぎた人は250を引きまだの人は251を引きます

私の場合は、誕生日が過ぎているので2768ー250=2518です。電卓が必要になりました(汗)残り1ステップです。

07.
最後に、その数字からあなたが生まれた年を引きます

早生まれや遅生まれに関係なく、生まれて年を引きます。2000年生まれた人はマイナス2000です。

年齢が当たる

結果が出たと思います。最終の数字は3桁になったと思います。左側の数字があなたが一番最初に1〜9の数字の中から選んだ数字です。右の2桁の数字があなたの年齢です。いかがでしたでか?

あなたの誕生日を当てる

1)誕生日を思い浮かべてください。

>私の場合は9月です。9

2)その誕生月に4をかけます。

>9×4=36

3)その数字に9を足します。

>36+9=45

4)その数字に25をかけます。電卓必要になりました(汗)

>45×25=1125

5)その数字に誕生日の日を足します。

>1125+8=1133 私の場合は、8日です。

「ではあなたの誕生日を当てます。」と言って、

6)その数字から225を引きます。

>1133−225=908

「あなたの誕生日は、9月8日ですね?」

「正解です・・・」

たまには、夫婦で他愛もない会話もいいですよ。このような不思議な話は、気軽に夫婦で楽しめますよ。夫婦の会話のネタに話してみてくださいね。

こちらもおすすめです。夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫婦の協力や協調性を高める方法とは

By |7月 1st, 2024|Categories: 夫婦のマインド, 夫婦の日常生活|Tags: , , , , , , |

夫婦間の協力や協調性を高めるための具体的な方法やアイデアとは?夫婦関係をより良くするためには、お互いの協力と協調が不可欠です。

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

    2020-05-23T11:10:08+09:00

    Share This Story, Choose Your Platform!