人生のパートナーが妻で良かった思う瞬間

結婚をしないと思っていた私は、偶然出逢った妻と6ヶ月後に結婚をしました。本当に妻で良かった。妻のおかげて夫婦は円満でいれるのはもちろんですが、ひととしてお互いが成長を支える中です。夫婦喧嘩も1度もなく、人生のパートナーとして夫婦で人生を創っていく感じです。少しでも夫婦円満のヒントになれば嬉しいです。

目次
・パートナーの素敵なところを伝えよう
・私が妻の好きな11のところ

妻の姿

妻の好きなところ

日常生活を過ごしている中で、妻が人生のパートナーで良かったと思う瞬間があります。夫婦というユニークな人間関係で、人生を共に創り上げるパートナーと考えています。そんな夫婦生活が充実できているのも妻のお陰と感じています。「妻とだから、人生を創っていく目的が明確にある」100組100色の夫婦の形ですが、人生100年時代に、あなたは夫婦でどんな人生を創っていきますか?

パートナーの素敵なところを伝えよう

円満夫婦、仮面夫婦、家庭内別居夫婦、友人のような夫婦関係、それぞれのカタチがあると思いますが、ゆったりとした気持ちでパートナーことを考える時間を取ってみていかがでしょうか?「好きなところ」「感謝していること」が沢山あるはずです。それをパートナーに言葉に出して伝えることは、これから夫婦生活を送るなかで、自分自身にも、パートナーにも良い影響がでますよ。「夫婦で良かった・妻の素敵なところ」はこんなところです。

私が妻の好きなところ

01.
素直なこころ

心が清らかで、いつも穏やか。だからひとつひとつの行動や言葉が丁寧で、日常生活にでも穏やかにすごせるところ。愛も素直に表現するところが魅力的

02.
素敵な笑顔

いつも笑顔で、誰に対しても笑顔で接しているところ。時には子供のような笑顔で、時には魅力的な女性の笑顔で、またあるときは、天使のような微笑みが魅力的

03.
感謝をする気持ち

何ごとにも感謝の気持ちを持っている。だから優しくなれるのだろう。その感謝の気持ちを魅力的な行動で表現するところ。

04.
ポジティブ思考

妻からネガティブな言葉や話を聞いたことがない。私が仕事で悩んでいる時でも、ポジティブな姿勢で接してくれるところ。妻の気持よい前向きな言葉が家庭を明るくしてくれる。

05.
親しき中にも礼儀あり

「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」「ごめんなさい」「行ってきます」「お疲れ様」などの挨拶にも気持ちが入っている。

妻のファッション

06.
一緒に語れる

どんなことも夫婦で語り合えるところが嬉しい。人生について、夢や目標についてや、日常生活のバージョンアップや、遊び、趣味、仕事についても語り合える。料理やファッション、自己啓発やセックスライフについても。だから会話が増えて楽しい時間を過ごせる。

07.
女性らしさ

雰囲気も、スタイルも、ファッションも歳を重ねてもいつまでも魅力的。妻のちょっとした仕草に女性らしさやセクシーさを感じる。下品な行動やオバサン的言動も全くかけらも無く女性的なので、セックスライフも最高に充実していてる。

女性らしい妻

08.
 ココロとカラダの健康

ココロとカラダが健康で無いと豊かな生活は難しいですよね。健康的な食事や定期的な運動にも意識が高い。いつまでも健康的な女性。

09.
楽天的

「まあいいか」と問題などが起こったことには真剣に対応するが、その後は「まあいいか」と広い心を持っている。

10.
   愛を表現できる

愛をココロでもカラダでも表現できる。これは夫婦でとても大切なことと思います。愛を表現し合える夫婦で良かった。

11.
   自立している

人として自立している。ココロが自立しているので、一般的な家庭であるような夫婦喧嘩は今まで一度も起こっていないのでそういう面では穏やか家庭。

女性らしい妻

妻の素敵なところは、いくらでも言えるぐらい魅力的な女性です。本当に天文学的な確率で出逢って夫婦になったことには、人生のおいても意味があるのだろうと思います。だからこそ夫婦で人生をクリエイトし、夫婦で成長しながら楽しんでいきたいと感じています。「妻で良かった」

こちらもおすすめです。夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

2020-03-11T04:10:32+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!