将来の夫婦生活を輝かせよう

ジョセフ・マーフィーの『人類史上最大の発見』潜在意識の偉大なる力より。
私たちの共感できた一部をご紹介します。

あなたの将来を素晴らしいものにしたいなら、睡眠の力を活かすことです。眠る前に潜在意識へ語りかけ、思いを潜在意識にしみわたらせることです。

潜在意識に思いを伝えるときは、迷いがあってはなりません。「できることならお金持ちになりたい」とか「この病気が治るといいのだが」というような表現は、あなたの思いを弱めてしまうだけです。こうした表現の中には、あなたが潜在意識の偉大なる力を100%信じきってはいないこと、まだ迷いがあることを示すものです。潜在意識はどんな願いも実現します。

そう信じきって「私はお金持ちになる!」あるいは「この病気は治る!」と言い切るのです。そして、すでにその願いがかなえられたかのように、そうなりきって生活するのです。これが、願いや思いを潜在意識に伝える、もっともいい方法です。その願いがすでにかなえられた状態をイメージし、そのイメージを深く、穏やかに思い描くのです。「私はお金持ちになりたい」と思うよりも、すでに自分がお金持ちになり思い通り暮らしているところを想像するのです。

「病気が治るように」と願うよりも、「病気が治り、健康そのものの日々を送っている自分」を想像するのです。そうイメージし、深く感じる方が願いは確実に叶います。意識には顕在意識と潜在意識のふたつの相があります。普段、私たちが意識することができるのは顕在意識です。潜在意識は、顕在意識の深いところに、その底部を支えるように存在しており、それでいながら、生命活動のすべてを創り上げるという、とてつもないスケールの活動を、たえまなく、休むことなく続けています。

怒り 無感情 男

睡眠は潜在意識を活性化させる

いっぽうの顕在意識は、毎日、休養をとります。睡眠がその休養です。起きている間は、顕在意識は人の行動や意識の前面に立ち、一つ一つの行動や事柄を選びとったり、判断したりを繰り返しています。顕在意識は、時に誤って働くことがあります。

どうも人生が思う通りではない、願った通りではないと感じることがあるのは、ほとんどの場合、顕在意識が誤って働いてしまったためです。眠っているときはその顕在意識の働きがかぎりなくスローになり、低レベルになります。睡眠中は顕在意識の働きをゼロに近づけ、潜在意識の偉大なる力を働かせる、絶好のチャンスです。私たちはなぜ、眠らなければならないのでしょうか。

昼間の疲れをとるために睡眠が必要なのだという説があります。しかし、体の内側には、眠っているときに休んでいるものはありません。心臓も肺も重要な臓器は睡眠中も働いています。それどころか、睡眠中により一層活発に活動する細胞もあるくらいです。

世界 自己 概念

十分な睡眠の大切さ

では、なぜ、眠らなければならないのでしょうか。その理由はただ一つ。「眠っている間は、現実や様々な現象から切り離され、その間、人は潜在意識そのものの存在となるからです。そして、眠っている間は、完全にバランスのとれた精神状態となり、あらゆることにおいて、完全な理想の状態に向かっていくからです。したがって、毎日の睡眠は人間が高度に発展していくために欠かすことができないもの」だと考えられています。

土地 無人 渇き

人生に奇跡が起こる

眠る前に、思いや願いを強く潜在意識に伝える。実際、人類の歴史をつき動かしてきた多くの発明や発見は睡眠中にその答えが示されたり、答えにいたるヒントを与えられたりした結果だと言われています。眠る前に「私は豊かに満たされた存在です」「私は健康そのもの、何の苦痛もない日々を送っています」「私は海のように深い愛に包まれ、幸せそのものです」と子守歌のように、自分に向かって語りかけましょう。これらの言葉は、潜在意識というあなたの中に潜む宝庫を開ける「開けゴマ!」に代わる言葉となります。

顕在意識を通すことなく、潜在意識にありのままに伝えられます。私自身、睡眠中に様々な暗示を受けたことがあります。それらはすべて、私の知恵や力となって私を今日に導いてくれたのです。あなたの将来を素晴らしいものにしたいのなら、睡眠の力を活かすことです。

眠る前に、潜在意識に語りかけ、思いを潜在意識にしみわたらせるのです。そうした日々を繰り返しているうちに、やがて、あなたの人生に奇跡が起こります。これらの事を「ばかばかしい!」と聞き入れようともせず、実行もしない人と、今晩からさっそく実行すると・・・。人生がその後、どのようになっていくか。説明するまでもありません。

笑顔 交友 愛

著者 ジョセフ・マーフィーについて

ジョセフ・マーフィーは、心の働き方に関して、かつて誰も成し得なかった偉大な発見をした人として、最高の称賛を与えられている、心の科学者です。マーフィーは心に願ったり、イメージしたことは、必ず実現し、人の人生はその結果、織りなされていくという法則を見出したのです。

マーフィーはこの分野の研究で博士号を獲得しています。マーフィーは言います。「幸せは追い求めるものではありません。苦難の末につかみ取るものでもありません。自分が真から求める生き方、思う人生のあり方を、心の奥底の潜在意識に届くように強く願う。

それだけで、人は誰でも必ず幸せになれます」人生のもたらすものは、運や偶然ではありません。「潜在意識の存在、その偉大なる力を信じ、すべてを潜在意識にゆだねなさい。それだけで人は誰でも例外なく、思った通りの願った通りの幸せな人生を生きられます」

幸せ 前向き 

私たちは願いや思いを叶えるためにいろんなことをしています。ときにはあきらめたり、弱気になったりします。自分の潜在意識ってどうやって感じるの?と未知です。ここでのジョセフ・マーフィーが伝えていることは『すべての人は、睡眠中、私たちの潜在意識は精神的に高度に上がっていくもの』と言っています。寝る前に自分のより良い人生を潜在意識に伝えよう。

夫婦一緒に最高と思える人生にしましょう。いろんな可能性に導いてくれるでしょう。発見や発明があることを願っています。

こちらもおすすめです。変化を恐れないことが自分を成長へと導く
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest Couple style

By |9月 7th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , |

世界のオシャレ女性コーデ|Pinterest|夫目線で、妻のファッションを世界中のステキな方を集めました。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2019-02-05T14:08:07+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!