夫婦円満は共通の趣味で

夫婦共通の趣味は、心をより豊かにしてくれます。楽しい時間を夫婦で過ごすことは円満の秘訣ですよね。趣味は、目標や、アウトプットというカタチがあったり、経験や体験以外に夫婦の時間などメリットが沢山あります。

目次
・夫婦でDIY

・夫婦でブログ運営
・私たちが大切に思う事

夫婦でDIY

ひとつは、DIY。初めてキッチン棚とカウンター下の棚を作りました。今では我が家の愛着のある世界でたった一つの手作り作品です。
ふたりで、二㌧トラックを借りて木材を買いに。専門のスタッフに相談させてもらいました。そして黙々と作業をし、どのように釘を打てばキッチンにぴったりハマるのかをメジャーとペンで真剣な表情。時々、打ち間違えてやり直したり、悪戦苦闘。ふたりで一生懸命その作業に没頭できたことが今では宝物です。

ふたつ目は、松の盆栽です。以前から私たちは盆栽とかコケ玉に興味を持っていたのですが、難しいのだろうと勝手に思い、なかなか手を出せなかったのですが。ある時、渋谷で盆栽セミナーがあると知って「行ってみない?」から始まりましたが、盆栽を育てる趣味ができました。まだ、六ヵ月目ですが、ふたりの可愛い盆栽です。

夫婦でブログ運営

私たちは共通の趣味を通じて、どんどん夫、妻の魅力を発見することがよくあります。DIYのときは、夫、時には妻がアシストしたり、指示したり。うまくできなくてやる気がなくなりそうなときは、どちらからともなく笑わせたり、休憩したりでのんびり進めていきました。良いコンビだと我ながら、感じました。
今、こうしてブログを描いているときも、夫の背中を感じながら、妻のキーボードをたたく音を聞きながら、黙々と静寂な中で集中できる心地良さがまた、ふたりの心を近づけていくように感じます。

私たちが大切に思う事

01.
ありがとうのことば

ちょっとしたことでも「ありがとう」と伝える。自分の為にしてくれた行動や気持ちに。

02.
前向きなことば

どちらかがやる気が出ていないときやブログの更新が遅れているときなど、「上手にできてるね」とか「この間のブログの内容良かったよ」など前向きな言葉を伝えるとやる気UPに。

03.
ご褒美を

 何時間もパソコン作業をしていたり、DIYで腰が痛くなったりしたときには、「おつかれさま」「今日は、ハウスワークはさぼっちゃおう。」と言いながら、少しマッサージし合う。

04.
 お疲れ様のキス

日ごろからキスは大切だと思っています。それは、ふたりでやり切ったという達成感から自然にキスしたくなります。パートナーにも笑みがこぼれます。

05.
ふたりで反省会

反省会は会話も盛り上がる。木材の位置や磨き方、釘の打ち方などを酒の肴に。こんなことでも楽しめます。

06.
写真を撮る

作業しているところや仕上がり、汚れた二人の顔などを。あとで、共通の思い出話に。写真もすぐ観られるように共有できるようにしておく。

07.
一緒に喜ぶ

やり終えたときや、四苦八苦していたことができたとき心から喜び合おう。「共通の幸せ」を感じることができます。

私たちは日常はもちろんですが、趣味も集中して何かをやり遂げるとか、お互い得意なところをさりげなくサポートしあうなど、意識を一緒にすることで心が一つになっているような気がします。ふたりで「今」を感じることで何かが生まれて、気づきがあるようです。お互い別の仕事なので、パートナーと何かをやり遂げるという共通点がないため、私たちはふたりでトライしてみたいと思ったは、行動するようにしています。私たちは、夫婦であり、親友であり、男女であり、仲間であるから。

こちらもおすすめです 私たち夫婦の円満理由 日常生活編
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-11T04:27:22+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!