夫婦生活を考えよう

夫婦生活のアップデートは必要か?

夫婦生活も成長が必要ですよね。人と同じで成長し続けず、今のままいると腐ってきますよね。夫婦で夫婦生活について語り合い考え成長し続けると、夫婦生活が豊かになりますよね。私たち夫婦は、未来に向けて夫婦生活をどう進化させていくか会話しています。夫婦ふたりで人生を楽しむために一緒に考えましょう。

夫婦で夫婦生活について考えよう

目次
・時代は「昭和・平成」2019年には新年号に
・Work as Life
・幸せとは何か?
・人生のパートナーと夫婦生活を考える
・人生を楽しむ

夫婦生活充実

夫婦って「空気みたいなもの」???。意識はしないけど、いなきゃ困る存在って、これからの時代には遅れている夫婦のカタチに見えてしまいますが、いかがでしょうか?夫・妻を意識したらもっと夫婦生活が良くなるのに。いなきゃ困るんだったら日常からもっと大切にしたらいいのにと思いませんか?

時代は「昭和・平成」2019年には新年号に

私たち夫婦は、「夫婦生活」に意識をして日常生活を送り、夫婦のカタチもアップデートしています。夫婦生活とは、夫婦で人生を歩むことで、人生を夫婦で創ることだと思います。その事自体が人生だと。時代と共にライフスタイルは変化しているのに、「夫婦生活」だけは昔のスタイルでは、人生を豊かにできないのでは無いでしょうか?人生100年時代。夫婦のカタチも意識してアップデートしましょう。

夫婦でドライブ

Work as Life

Work Life balanceの重要性を最近よく耳にしますが、ワーク・ライフ・バランスとは、仕事と生活のアンバランスが原因で引き起こされる多くの悲劇を抑えるために「仕事と生活の調和」を取り、充実した生活や人生を送る。しかし、これは、国や会社以上に、自分自身の意識を高めることが先ですよね。そのためには、「人生とは」「夫婦とは」を考える必要があります。一度きりの人生だから。私は、これからの時代を考えるとWork as Lifeの考え方のほうがスッキリします。睡眠以外は、(生活・仕事)これからの次代は、生活と仕事は分けない感じの生き方が、より楽しい時間と感じることができるでしょう。

幸せ夫婦

幸せとは何か?

幸せの定義とは?これは、ひとりひとり違うし、「普通はこうだ」という考え方には意味がなさないと思います。自分や夫婦の「幸せ」とはを、自分で定義する必要があります。ゆったりとした空間で、ゆっくり考える時間を創ってはいかがでしょうか?時間に流されることなく、意識して人生を創っていきましょう。

人生のパートナー

人生のパートナーと夫婦生活を考える

人生のパートナー=夫婦である。自分の望む人生を創るには、夫と妻が最高のパートナーになことで、最高の人生を創ることができると思います。夫婦で最高の人生を創ること事態が、夫婦生活なのかも。

人生を夫婦で楽しむ

人生を楽しむ

人生は、山あり谷あり。それが当たり前ですよね。嬉しいことがあれば悲しいこともある。楽しいことがあれば辛いことも有る。すべて「対義」があります。すべてを結果的に楽しめるようなれば。

1 相補関係にもとづく対義語:「男:女」「上:下」など
2 両極性にもとづく対義語:「北極:南極」「最低:最高」など
3 程度性を持つ対義語:「大きい:小さい」「広い:狭い」など
4 反照関係にもとづく対義語:「上り坂:下り坂」「入口:出口」など
5 たがいに相手を前提とした対義語:「夫:妻」「先生:生徒」
6 変化に関する対義語:「あがる:さがる」「はいる:でる」など
7 開いた対義語:「和室:洋室」「たて:よこ」など

村木新次郎「意味の体系」北原保雄監修『朝倉日本語講座 4』朝倉書店より

人生とは、自分の考えで全てが大きく変わります。人生のパートナーとして夫・妻を選び共に人生を歩むと決めたので、私たちは、夫婦で人生を楽しむことを意識し会話し行動しています。

こちらもおすすめです 夫婦生活をアップデートしよう
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-11T12:09:04+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!