夫婦で人生のストーリーをどのように創っていく?

人生100年時代は、夫婦で楽しむ時代です。人生とは夫婦で創っていくものですよね。人生と夫婦は深く関連しています。夫婦は、日常生活の連続で成り立っています。

人生=夫婦=日常生活です。日常生活が夫婦を作り、夫婦が人生を左右させる。

夫婦は、夫と妻のそれぞれが人として成長しないと円満夫婦にはなることができません。人として成長し続けるためには、「自分を知る」ことから始まります。

自分自身に語りかけてみよう!

自分を知るためには、自分自身に語りかける必要があります。

自分に語り合う

日本の働き方が見直されてきている今、この時代にチャンスがめぐってきた。
日本人の素晴らしい技術力や伝統文化などを最もアピールできる時代だ。
会社組織に属さないフリーランサーや副職、してみたかったことができるのだ。

心の奥の自分は何をしたい?

シンプルに自分自身の心の中を感知する

今の自分は満足してる?

あなたはどんな役割がありますか?

根拠のない自信で人生を歩もう!

覚悟を決めてしまおう。

好きなことに熱中しよう!

自身の魂に聞いてみて!

自分の道に胸を張って!

泣きながら、笑いながら胸を張って。

フリーの時間

与えられた時代や国、どんなストーリーを創る?

食べていくために真剣なんじゃない、好きなことをしたいから真剣なんだ。

他人のルールに縛られない人間に。

常識や恐れなど行動が制約されることをやめよう。新しい何かが見つかるから。

自分のルールを持つ!

自分にとって大切な気持ちをいつでもそばに置いておこう。

ただやればいい。

その経験が、知識が、技術が役に立った時、自然とお金がついてくる

人生を創る

夫婦はそれぞれを刺激あって創っていくもの

夫婦は、夫と妻が人として成長しなければ、長い人生や夫婦生活を楽しむことはできません。また、夫と妻のどちらか一方だけが成長しても、夫婦のバランスが崩れます。夫婦で成長することが大切です。

夫は、妻の魅力磨きをサポートし、妻は、夫の魅力磨きをサポートする。お互いが魅力を引き出し合い育てていくのが夫婦です。それがないと夫婦で成長することはできません。

自分のことよりパートナーのことを中心に考えると、夫婦は上手く周り始めるのでしょう。

自分自身の心の声を聞き、日々気づきや思いを感じ、リラックスして自然体で自分のストーリーをこれから創り上げていこうと思う。もちろん私の人生に夫、妻は必ず一緒にね。

こちらもおすすめです。
夫婦とは何か?日常生活編
夫婦とは何か?セックスライフ編
夫婦とは何か?家族と夫婦は違います。
夫婦とは何か?夫婦生活とは何かを考える
夫婦とは何か?
夫婦と人生と日常生活

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

夫婦の幸福度は何で測るのか?
読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-25T22:15:28+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!