夫婦でブログ運営を始めて良かったこと

夫婦でブログ運営をはじめました。書くことは得意ではなかったですが、夫婦で企画し続けることを目標にしてスタートしました。

人生100年時代は、夫婦で楽しむ時代です。「夫婦で人生をクリエイトしよう!」が私たちのブログコンセプト。

夫婦は山あり谷ありで、円満夫婦ばかりではありません。夫婦は100組100色ですので、夫婦の問題は夫婦それぞれ。マンネリ夫婦、無関心夫婦、諦め夫婦、浮気、お金、子供の教育、親のお世話などなど、悩んだり寂しい事があったりもするでしょう。でも夫婦だから乗り越えることもあります。

夫婦が幸せだと周りにもその幸せが波及します。全ての夫婦が幸せだと素敵な世の中になりますよね。

ブログ運営を夫婦で始めると気づきがたくさんありました。

ブログを始める

夫婦でブログを始めて気づいたこと

夫婦でブログ運営を始めて2ヶ月が過ぎた。

私たち夫婦は、夫婦で一緒に新しいことに挑戦するのが好きなタイプです。また、自分磨きにも時間を費やしているほうだと思います。写真を撮るのは前から好きだったが、文章を書くのはお互い得意な方では無かった。

でも、なんでも続けていくと少しずつ成長するものですね。継続は力なりを肌で感じています。また、続けることで気づいたことがたくさんあります。

couple style

ブログ運営を始めようと決めたら後は早かった。

まず、サイトのコンセプトを決めた。私たちは、お互いを尊敬し、感謝し、お互いを尊重し、感謝している。勿論、愛している。本当にパートナーで良かったと感じています。人生100年時代に、夫婦で楽しく充実した時間を送れるように、夫婦のコミュニケーションを深く取っている。

俗に言う、幸せな夫婦だ。ネットでは、「仮面夫婦」「会話がない夫婦」「セックスレス」など、パートナーに対して不満があり悩んでいる夫婦も多いようだ。そんな夫婦のヒントになれば、また、仲が良い夫婦のネットワークができればと思いスタートしました

はじめにしたこと
・ブログ名とロゴを確定 (couple style)
・対象者(夫婦・これから結婚する人)
・コンセプト(夫婦で人生をクリエイトしよう!)
・サーバー・ドメイン・wordpress設定

など。

パソコン

人生100年時代は、夫婦ふたりで夫婦生活を、クリエイトする時代

夫婦でブログ運営をして良かった事

01.
夫婦の目標がひとつ増えた

夫婦の明確な目標が一つ増えました。目標が明確だと夫婦の気持ちが一つになります。夫婦の目標は夫婦で見ている方向がおなじになるのでブレません。

02.
夫婦の話題が多くなった

話題が増え情報交換も増えた。勿論、夫婦の会話も増え今まで以上に家の中が明るくなった。会話が深めることができると夫婦で成長できます。

03.
夫婦で協力することが増えた

ブログ運営を一緒にするようになり、家庭のことも協力して行うことが増えた。協力関係が増えると夫婦仲が深まります。

ブログ記事

04.
お互いが何を考えているか分かる

今、パートナーが何を考えているのかよく分かるようになる。相手の考えや気持ちが今まで以上に通じ合うので、心地よいし自然体でいることができます。

05.
同じ立場で、意見を言える

お互い文章も得意ではないので意見を言いあったり、アイデアを出し合ったり。夫婦平等で助け合いが増えます。

ブログ用写真

06.
ふたりの時間が増える

外に出かける時もブログ用の写真を撮ったり、読書しながら文章の書き方を研究したり。ふたりで研究したり学んだりすることで楽しみも増えました。

07.
 一緒に喜ぶ

サイトに訪れてくれる人が増えたり、コメントが増えたり、ブログページが増えたり、一緒に喜べることが嬉しい。夫婦で一緒に喜べることがあるのは、夫婦にとっては大切なことです。

私たち夫婦にとっては、一緒にブログ運営をすることは、プラスなことばかり。より充実した日々を送れている。100年LIFEをパートナーと共に一日一日を楽しく重ねて行こうと思います。これからも夫婦ブログを観ていただけたら嬉しいです。

こちらもおすすめです。
夫婦仲が良くなる妻の行動10選
夫婦ってなんだろうか?
100年ライフを夫婦で楽しむために
夫婦で楽しむ趣味は人生を豊かにする
夫婦共通の趣味でココロ豊かな時間を創る
夫婦の趣味で人生3倍楽しむ
夫婦のセックスライフを楽しむには
働き方改革より夫婦生活改革
誰と生きるのか

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-27T11:06:00+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!