私たち夫婦の好きな季節・夏

日本には、四季が明確にありその季節ごとの良さを感じることができますよね。春・夏・秋・冬。それぞれの季節と連動して思い出がありますよね。思い出の中には必ず季節感が存在しています。

それだけ私たちには、意識するしないは別として、「季節」を感じているのでしょう。

私たち夫婦は、アクティブ夫婦で好きな季節は「夏」です。

パワーを感じる夏の太陽

夏の独特な香り

街全体が躍動感がある空気

活気が生まれ挑戦したくなる夏

地平線に沈む太陽

太陽の力

太陽は素晴らしく、私たち夫婦に元気を与えてくれる

私たちは夏が好きなのだ。なぜか?

燦々と降り注ぐ太陽が空高くから私たちにパワーを与えてくれるから。

太陽は私たちの活動をアクティブにしてくれる。そんな太陽パワーを受け取りに私たちは外へ繰り出す。

キラキラと太陽が降り注ぐある日、ふと思い秩父へ汽車を乗りに行こうと決めた。

長瀞から川辺に沿って歩きながら、木の生い茂った森へ入ってみることにした。

足元は川の水が湿っている。木漏れ日や鳥の声、川の流れている音に引き寄せられていた。

なんて気持ちがいいのだろう。地球上のすべての生き物との一体感。このすべてが私たちの心を一瞬で満たしてくれた。

素晴らしい幸福感が私たちを包み込んでいた。

心も体も再生されたようでした。

こんな経験も一つの瞑想というのだろう。『今』を感じたときでした。

自然の力

季節も夫婦のパワーに取り込もう

私たち夫婦は夏が好きですが、年齢を重ねてくるとそれぞれの季節を楽しめるようになりました。

夫婦は100組100色なので、好きな季節も夫婦によって違うのでしょう。

しかし、夫と妻の好きな季節が重なるとそれだけで、ラッキーな夫婦ですよね。

夫婦で好きだと、その季節の持っているパワーを夫婦で取り込む事ができますね。

日常生活に流されることなく、季節を夫婦で感じることをしましょう!

喜びと幸福はこれほど人を美しく、素晴らしく魅せてくれるんだということだと思う。どう思うかによって、喜びと幸福は常に私たちの近くに存在しているんですね。

季節を夫婦で感じることは、人生を創っていく中でBGMのような感じなのでしょう。春バージョン夫婦、夏バージョン夫婦、秋バージョン夫婦、冬バージョン夫婦を創ると楽しいかも。マンネリ化や無関心、セックスレスなど無縁の夫婦になれますよ。

こちらもおすすめです
夫婦とは何か?日常生活編
夫婦とは何か?セックスライフ編
夫婦とは何か?家族と夫婦は違います。
夫婦とは何か?夫婦生活とは何かを考える
夫婦とは何か?
夫婦と人生と日常生活

バースデイカードの言葉が素敵

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-03-27T15:34:08+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!