夫婦で成長する方法

夫婦で一緒に成長することは、人生を豊かにします。

夫婦も成長することが必要です。

お互いが刺激しあって、人として成長することを助け合いましょう。そうすることが円満夫婦の近道です。

夫、妻のどちらか一人が成長しても、バランスが取れなくなり夫婦がギクシャクすることもあります。

夫婦は、ふたりで一緒に成長するのがベストです。

二人で一緒に何かをなし遂げたことはとてもいい経験になります。

一緒に経験したことを後になって話し合ったら、パートナーの違う目線や考え方を知ることもできますし、お互いに励まし合うこともできます。

夫婦関係は、どちらか一方が何かの体験で成長するよりも、一緒に体験して感じることに意味があると思います。
ですから、何か一つ夫婦で共通の目標や趣味でもいい、体験してみることです。

その時は、サポートし合い声をかけたり見守ったり。お互いが相手を気遣って生活を基本にしていれば、それはやがて夫婦の軸になり、人としても一緒に成長することでしょう。

習慣化するのでしょう。対して、日々、お互いを思いやらず、気にも留めない生活も習慣化しますよね。

夫婦で成長するために、日々、相手を思いやることで自身に気づきを持つこともできます。感じる力、創造力です。

夫婦で成長

良い生活習慣を持つ

夫婦で何かを体験するためには健康が一番です。健康はすべての根幹になる。
相手のカラダの変化に気づくには、日々の夫婦関係やコミュニケーションがあるか、ないかにも大きく関わってくるのでしょうね。

創造力を磨く

知識、知恵、情報による創造力によって新しいアイディアが生まれる。夫婦で創造力を磨くことで、体験してみたいことを思いつきます。
ネガティブな事を考えることなく、楽しめることばかり思いつきます。

まず行動する

立ち止まらずに動き続けること。どんな時でもできることはある。ふたりでアイディア出しあって、前を向くことです。
終わってみたら、思い出になります。

とにかくやってみる

やってみたら何かが変わる。一歩、一歩進めてみよう。夫婦で励まし合って。

恐怖心と向き合う

怖くても行動してしまえば恐怖は消えていく。信頼できるパートナーは心強いですね。

嘘をつかない

嘘をつくと自信が持てなくなる。不安になる。信用されなくなる。正直に生きることで安心を得られる。パートナーを傷つけない事です。

今あるものに感謝をする

私たちの今に感謝しよう。感謝について夫婦で話すことも必要と思います。環境や自分のカラダや今の生活に感謝をしてみましょう。
後悔しないために。

愛情を表現する

素直に愛情表現をすることは、自身を成長させてくれます。
愛するから始めよう。身近な人、見知らぬ人、植物や物に。愛は周囲に伝染します。

相手の可能性を引き出す

あなたがパートナーの可能性を信じていれば、その思いはパートナーに伝わる。
パートナーの意見を尊重し、伝えることは大切です。
結婚生活に喜びを感じてもらうように環境を整えること。そうすれば、少しはサポートになりますよね。

夫婦の気持ちがぶれないために私たちがしていること

私たちは信頼関係を築き上げています。毎日の生活の中で「感謝の言葉」や「愛している」と伝えてくれる。
そして、私に何か問題が起きても、自分のことのように聞いてくれる。
心地の良い環境を作ってくれています。
お互い、日々、相手を尊重することや気配り、思いやりを大切にすることで「ぶれない」私たちがいると感じています。

パートナーを大切に思う責任を持つこと。自分よりパートナーを優先してみてください。
また、私たちはポジティブな言葉を使うように心がけている。ポジティブな言葉は、夫婦人生もポジティブにするのでしょうね。

・パートナーを守る決意をしています。
・どんな時でもパートナーの味方でいます。

・どんな時でもパートナーの言うことに耳を傾け理解しようとしています。
・適度な距離感を保つ。

男だから、女だからは関係なく、夫婦は足りないところを補い合って、初めて一人前なのだと思っています。

夫婦で考える

ふたりの未来の軸を持つ

夫婦の未来を想像してみてください。

楽しい夫婦が想像できますか?笑っている夫婦が想像できますか?ふたりで手をつないで歩いているのを想像できますか?

夫婦ふたりの未来は、「今日」の連続で作られていきます。

夫婦は、日常生活で決まります。日常生活は習慣化します。良いことも悪いことも。

未来は、変えることができるのですが、変える方法は1つです。「今日」をどのように創っていくかだけです。

こちらもおすすめです。

円満夫婦がいつまでも大切にしている時間とは

私たちらしい夫婦関係をつくり、パートナーを思いやれる心を持ち続けること。

「ふたりの未来の軸を持つ」そのために、少しの努力で夫婦歩み寄り、一緒に体験や解決すると深い絆が生まれます。

日常の小さな目標に沿って暮らすことで、私たちの大きな目標がみえてきます。だから、勇気と助け合いを持ち続けて「ぶれない」私たちを作っていこうと思います。

こちらもおすすめです。

ささやかな幸せを感じる習慣を身につける
私たち夫婦は行動し続ける
夫婦の絆はどこから生まれるのか?

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-05-03T14:53:12+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!