夫婦でシェアして成長しよう!

夫婦でシエアしていますか?楽しいこと、面白かったこと、ためになる情報、夫婦で身になること、お互いが成長できることなど。

私たち夫婦は、どんあこともシェアし合っています。夫婦でシェアすると嬉しいことは倍になり、悲しいことは半減します。

夫婦でシェアすることが多ければ多いほどに、比例して夫婦の仲が深まります。

夫婦でシェアしていると、マンネリ夫婦や無関心夫婦なんかになることもありませんよ。

夫婦でシェアすることは夫婦仲を深めます

夫婦で情報をシェアすると幸せ度が3倍になります。夫婦って人生を一緒に歩むパートナーですよね。多くの人間関係の中で一番ユニークな人間関係が「夫婦」です。

夫婦の仲にも礼儀あり。夫婦で素敵なこと、楽しいこと、時には辛いこと悲しいことなどもシェアすることで、楽しいことは3倍に、悲しいことは半分に減ります。そんな関係が夫婦です。

夫婦でシェアすることは、無関心や、会話がなくなる、マンネリ化などの心配も無くなります。

シェアとは。主に『分配/共有』ですよね。夫婦で分配、共有することは、夫婦のチカラを深め強めますよ。夫婦でどんなことでもシェアしあいましょう。

夫婦でシェアしていること

ちょっとしたこでも夫婦でシェアすると会話が弾む

私たちは、日常的に会話も多い夫婦だと思う。「これ知ってる?」「これ見た?」「こんな事を聞いたよ」「これ面白いよ?」「これひどいと思わない?」「これ凄くない?」「これ良くない?」・・・・どんなことでもいいと思う。相手に言いたい、聞かせたい、教えたい、聞いて欲しい、どう思うか知りたい。いずれにしも、会話が増えることは夫婦生活のプラスになる。

夫婦でシェアすることが多いと夫婦で成長できます。夫婦も成長しないとマンネリ化、無関心、諦め夫婦にまっしぐらです。ご注意を。

夫婦での共有は2倍でなく、3倍の効果が

夫婦でシェアすることなど何も無いと思う方は、シェアする事が無いのでなく、シェアする気持ちが無いのではと思う。夫婦で共有する情報など無いんじゃない?と思われる夫婦もいると思いますが、私たちは、夫婦こそ情報共有は大切だと思います。私たちは「聞いて欲しい」でなく「教えたい」「伝えたい」の気持ちの方が強い感じ。それは、相手の役に立ちたいという思いからや、お互いが自己成長したいから。気づきをもらえた情報や、感動した情報など相手に伝えようと思った瞬間にプラス1。そしてそれを相手に伝えた時にプラス1。相手がそれを聞いて何かを感じ、教えてくれてありがとうと思った瞬間にプラス1。合計3。ひとつの情報が3倍の効果が現れるのは実証済み。だから私たちは会話が多い夫婦だ。夫婦コミュニケーションを高めるひとつの要因が、相手の為になる情報のシェアだと言って間違いがない。

では、私たち夫婦はどんな情報をシェアしているのか?

01.
読んで感動したり気付きがあった本の情報

読んだ本のシェアはよくする。好みが近いこともあるとは思いますが、本のシェアは定番。しかし、感動したり心に響いた場所を言い合うといつも違う。それもまた、相手のことが分かる瞬間でも有る。

02.
セルフマネジメント的な情報

ふたりともその手の情報は大好きで、この部分も好みが合っているで助かる。自己啓発や、自己実現、セルフコントロールなど、前向きになれることはなんでもシェアしてまずはふたりでやってみる。

03.
英会話のレッスン情報

今日は、こんな言い回しを習ったよ。いままでこんな表現をしてたけど私たち間違っていたよ、このフレーズ使えるよ。などお互い学んだことを教え合いすることで、刺激にもなるし、知らなかったことを倍学べる。

04.
話題の店やスポット情報

この店、友人から聞いたんだけど、安くてお美味しくて、お酒の種類が豊富らしいよ。今度行かない?お客さんから聞いたけどあのスポット気分に転換いいらしいよ。など、話題のお店やスポット情報は、機会があれば「行こうリスト」に追加している。溜める一方でなかなか行けないけど。

夫婦でシェアしていること

05.
エンジェルナンバー情報

今ハマっている「エンジェルナンバー」。瞬間に見たゾロ目の数字には、すべて意味が有るらしい。時間や、suicaの残高、買い物時のレシートなどなど。私たちは、最近ゾロ目の数字をよく目にする。そのたびにエンジェルナンバーの意味を調べて、シェアしては喜んでいる。エンジェルナンバーは前向きな話ばかりなのでふたり揃って気持ちがプラスになる。

06.
相手の興味があることの情報

今、相手が気になっていることや、興味を持っていることの情報は、教えられる楽しみもあり、喜んでもらえる嬉しさもあり一石二鳥。

07.
相手の仕事に関わる情報

私たちは仕事に関連する情報も嬉しく思う。なぜならば、仕事のこともパートナーが理解してくれていて、少しでも役に立ちたいと思う気持ちやそういう意識があるということだから。また、異性の情報やコメントは仕事上、気になるヒントの場合が多い。

08.
 パーティーなどの夫婦で行けるイベント情報

たまには、夫婦でお洒落して楽しい場所に。大人の遊びが少ない中、ファッション誌主催のフォーマルパーティーや、ワインやお酒のイベントなどは要チェックしている。数年前に雑誌LEONのフォーマルパーティーに申し込んだら当選したので夫婦で参加した。大人のパーティーという感じで最高に楽しかった。私たちのテーブルには、ジローラモが一緒だった。今年も要チェック。

09.
健康関連や美容関連の情報

運動、食事、生活スタイルや、ストレス関連など、カラダや脳にいいことの情報にはお互い敏感。いつまでもカラダもココロも健康でいてほしいし、容姿も最低限は、お互い気を使いたいから。

夫婦でシェア

自己が先に立つ「聞いて」という内容より、「これ知ってる」のあなたにとって有益な情報の方が会話は弾む。また、お互いが興味があることはなおさら。相手の興味を知っているからこそ、意識が高くなり相手が喜ぶ情報に目が行くのだと思います。

こちらもおすすめです

夫婦生活で大切な7つのこと
幸せな夫婦が持っていないもの
夫婦で一緒に楽しんでいることがあると幸せになる法則

読者登録はこちらから メルマガ登録
夫婦限定イベント         イベント案内

プロフィール

疲れない夫婦関係を継続中です

夫婦というユニークな関係をどのように楽しむか研究しています。

少しでも夫婦関係を仲良く過ごすためのヒントになったら嬉しいです。

 

 

読者登録

 

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦限定お相手募集掲示板

夫婦で楽しむ時間を創ると人生が充実します!

Blogカテゴリー

最近の投稿

Recent Works

More Projects

夫や妻に感謝できる人とできない人の違い

By |5月 5th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ, 夫婦のマインド|Tags: , , , , , , , |

感謝できる人とできない人がいるみたい。夫婦の関係でパートナーに感謝しないと大変なことになるかも

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら・・・

By |4月 15th, 2023|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , , |

ChatGPTに夫婦のセックスレスについて聞いてみたら回答が素晴らしかった。

ChatGPTに聞いてみた。夫婦関係を深めるには「同感能力」の有る無しで大きく変わるって

By |3月 25th, 2023|Categories: 人生100年時代の夫婦のカタチ|Tags: , , , , , , , , |

夫婦関係を深めるには「同感能力」は重要って。同感力とは?

夫婦のセックスがあわない本当の理由

By |12月 11th, 2022|Categories: 夫婦のセックスライフ|Tags: , , , , , , , |

夫婦のセックスはどんな感じ?「夫はしたいのに妻がことわる・妻はしたいのに夫がことわる」どちらのパターンですか?

世界の美脚・美尻|Pinterest Couple style

By |9月 8th, 2022|Categories: 夫婦で新しい体験|Tags: , , , , , , , , , , |

世界の美脚・美尻|Pinterest|美脚フェチと美尻フェチ向け写真です。

Let’s Enjoy Together

TELL ME MORE ABOUT YOUR PROJECT

夫婦で楽しい時間を過ごしませんか?

私たち夫婦と楽しい時間を過ごしませんか?夫婦だからこその「話」や「事」を一緒に。チャットで情報交換やSkypeやzoomでネット飲み会、ときにはリアルにフォーマルホームパーティ。気軽に会話を楽しみたい時は、おやじの店で美味しいお酒と料理をいただきながら夫婦談話、頭の中を空っぽにして弾けたい時は、外人でいっぱいの大人だけのクラブへ踊りに。雰囲気を変えて女性の時間を体験したい時には、プロカメランと撮影会。刺激が必要な時には、夫婦でアンダーグランドな世界に潜入。ets、夫婦で楽しい時間を一緒にクリエイトしませんか?

[contact-form-7 404 "Not Found"]
2020-05-03T13:56:44+09:00

Share This Story, Choose Your Platform!